論文ナビ

論文紹介・解説記事投稿プラットフォームサービスです。アウトリーチを念頭に置いた一般向けのプレスリリース記事や専門家向けの解説、注目の最新論文のレビューや、トピックに関連する論文紹介を投稿いただけます。また、文献のメモやオンラインジャーナルクラブとしてもご利用いただけます。加えて、論文解説だけでなく研究に関するノウハウであればなんでも公開することができる「ナレッジ」というカテゴリもご利用いただけます。

論文ナビSCOPE

論文ナビSCOPEは、国内の研究機関から発表された論文の情報を独自に収集・分析し、どのような分野・キーワードで研究が行われているかをまとめました。また、それぞれの研究キーワードがどのような別のキーワードと一緒に論文に使われているかを分析することにより、関連の深いキーワード同士の関係をネットワークで表現しました。

集まれ!研究者

集まれ!研究者は、ユーザーで作る研究会イベントリストです。学会はシンポジウムはもちろん、研究室での公開セミナーの情報もポストできます。分野やキーワードでの絞り込み機能を充実させました。これにより、イベントがより多くの方の目に触れるようになります。また、必要情報を入力していけば自動的にページが作られるので、一からご自身でイベントページを作成する必要がありません。

論文ナビメルマガ

論文ナビではユーザーの皆様に定期的に最新の研究情報をメールでお届けします。話題の研究ニュースやプレスリリース、また論文ナビに投稿された注目の記事やイベント情報をお知らせします。日々の情報収集にご活用ください。

X
- Enter Your Location -
- or -
パスワード再発行
お気に入り
  • Total (0)
0